【2020年4月23日】とうとうEMS便まで引き受け停止に!【日本郵便も諦めモード】

2020年4月23日木曜日。

とうとうアメリカ宛のEMS便の引き受け停止が日本郵便で発表されました。

5月の更なる航空機の減便のため、EMSでも送ったものも配達完了まで最長4カ月かかるとのこと。

日本郵便の運行状況

お客さんになんて言い訳しようか。やや鬱気味です。

失敗したなぁ。

eパケット便は差戻か?

「航空会社および米国郵便事業体と協力の上、速やかに発送できるよう最大限努めてまいりましたが、航空機の更なる減便・運休に伴い、輸送力が著しく減少したことから、米国宛ての一部の国際郵便物について発送の目処が立たなくなりました。」

発送の目途が立たなくなった」ということはeパケット便はeパケットライトと同じように近いうちに全て差し戻しとなりそうですね。

また在庫が増えるーーーーーーー


EMS以外の輸送方法を検討中

DHLでFBA納品しようと思いましたが、法人でないと受け付けてくれないみたいですね。

どうしたものか。

フルフィルメント by Amazon (FBA)を利用して、Amazonで出品・販売 │ 海外発送サービスDHL EXPRESS EASY
フルフィルメント by Amazon (FBA)を利用して、Amazonで出品・販売した際に、海外発送サービス「DHL EXPRESS EASY」を利用して発送した事例のご紹介。DHLサービスポイントは全国170ヶ所以上、24時間受付もあります。

飛行機を日光浴させておくくらいなら貨物便として飛ばしてくれてもいいのになぁ。

原油も暴落してジェット燃料も安くなっただろうし。

GWの飛行機の予約が9割減 航空各社、外出自粛が響く

GWの飛行機の予約が9割減 航空各社、外出自粛が響く(朝日新聞デジタルより)

コロナなんかただの風邪だと思っていますが、社会が大きく変わってしまいそうなので、頭を振り切って新しい商売にチャレンジすることも考えないとダメかもしれませんね。

専用マシンを自作して掘りまくれ!  仮想通貨マイニング パーフェクトガイド

専用マシンを自作して掘りまくれ! 仮想通貨マイニング パーフェクトガイド

タトラエディット
1,650円(09/19 10:25時点)
発売日: 2018/06/22
Amazonの情報を掲載しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました