購入者からクレームを受けた際にAmazonセラーサポートに相談する方法

Amazonで輸出販売をやっていると色々なトラブルが付きまといますが、どうしても自力で解決できない場合は、セラーサポートの直接サポートを受けましょう

日本語でのサポートも受け付けており、私が申し込んだときは日本人の方に丁寧にサポートしてもらえました。

こちらの言い分をアメリカの職員に伝えてもらうこともできるので、私のような英語に不慣れな者にとって心強いサポートです。

ただし、サポート依頼の申し込みフォームにたどり着くまでが分かりにくくて、最初は戸惑うかもしれません。

そこで、この記事ではAmazonセラーサポートの申し込み方法を解説します。

セラーセントラルトップページの「サポートを受ける」をクリック

セラーセントラルトップページから順を追って進めていきます。

「サポートを受ける」をクリック

左下の「サポートを受ける」をクリック

右側に表示されたウィンドウの下にある「お問い合わせ」をクリック

「お問い合わせ」をクリック


「注文」をクリック

「注文」をクリック



「Amazonマーケットプレイス保証申請についてのサポート依頼」をクリック

今回は購入者から「Amazonマーケットプレイス保証申請」があった場合の例です。

「注文の問題の調査」でも購入者からの別種のクレームに関するサポートを受けられます。

注文番号を入力

注文番号を入力し、「次へ」ボタンをクリック

これで完了です


いちばん儲かる!Amazon輸入ビジネスの極意

いちばん儲かる!Amazon輸入ビジネスの極意

竹内亮介
1,870円(09/19 18:24時点)
発売日: 2015/01/16
Amazonの情報を掲載しています
eBayで月50万円を確実に稼ぐゴールデンルール (DOBOOKS)

eBayで月50万円を確実に稼ぐゴールデンルール (DOBOOKS)

藤木 雅治
1,870円(09/20 04:04時点)
発売日: 2018/10/26
Amazonの情報を掲載しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました